子犬トライアル開始!

我が家が溢れかえってる間に写真撮らなきゃ!!
って思って撮ろうとしたけど、全員が一箇所に集まることは、外では困難、、、^_^;  笑

って訳で、やっとフレームに収まった!って思って今見たら、完全に我が子たちを見守る、父と母。みたいな構図になってしまった。
キョウちゃんは昨日トライアルに出かけて、初めてのひとりっ子生活をドキドキ体験中(o^^o)

怖がったり鳴いてる時に、撫でたり抱きしめちゃ駄目で、落ち着いた時にメッチャ褒めてあげると、マシになってくると思います〜。とお伝えしていたんですが、鬼にも思えるこの対処法。人によっては受け付けない人が多いんです。
でも、さすが子育て中のお母さん。デンと構えて、子供たちにも接し方を伝えて、徹底してくれているようです。

全員で対応を徹底すると、本当に躾がスムーズに進みますよね。
こんな素敵な家族に見つけて貰って良かったね〜!キョウちゃん^ ^

キョウちゃんが居なくなった昨日の夜、寂しがるかなぁと心配したヤマちゃん。雷が結構近くに落ちて、「ドォーーーン!!」とか言って、大人犬達は机の下(私の足元)に隠れるとか、近づいてきて軽く震えるとかなってるのに、ど真ん中で寝っぱなしでした。大物感!!

そして今日、ヤマちゃんはトライアルに出かけました。
めちゃ長閑な環境でノンビリ好きなヤマちゃんにピッタリ^ ^

どちらも、決まるといいなぁ。

そしてオリオンとmiliは、育児から解放されラブラブしております 笑。